2014年07月02日

安かった!

安かった!

ガンプラもいいんですが、おもちゃは飾るより遊ぶ派なんで壊れにくいソフビフィギュアが好きなんですね。
で、前々から欲しかったジオングのソフビがリサイクルショップでネット相場の1/10で売ってまして、即買い!

これはなかなか良い物です。

しかしジオングってモビルスーツなのかモビルアーマーなのかハッキリ認知されてない感があるんだよね。
一応ジオングはモビルスーツって事になってるみたいですが、じゃあモビルスーツとモビルアーマーの違いってどこなの?って疑問はあって、大きさの違いだけ?みたいな。

僕の中での線引としましては、モビルスーツは近距離で短時間の戦闘で使う兵器ってイメージです。
なので長距離移動の際は空母や輸送機で運ぶ必要があるんですよ。
ザクはムサイで運ばれてるし、グフなんかもギャロップで運ばれてる。

でもモビルアーマーは単体での長距離移動が可能なんで運ぶ必要がないんですね。
ジオンの鉱山基地からキシリアとマクベが脱出するシーンもアッザムでそのまま飛んでったし、エルメスもシャアのゲルググを引率して帰還してたし。

まあ、そういう事を考えつつソフビで平和に遊んでます。

はい、今日も【BAR 2D】は21時から通常営業となります。

あと今月の12日に当店にて、「ニュータイプ萌ちゃんの七夕祭り」というイベントを開催!
みんなで萌ちゃんと交流しましょう的な気軽なイベントとなっておりますので、ぜひご参加を。



Posted by C★P at 10:27