2016年10月11日

映画感想

「君の名は。」をやっと観ました。

面白いアニメだと思いますが、名作とか歴史に残るアニメと言うには一歩足りない感じがしました。

ストーリーや作画のレベルは高いんだけど、新しさというか「この作品だけの見どころ」みたいな部分が足りなかったです。
ここ10年ぐらいのヒットしたアニメの良い所を集めて上手くブレンドした感じ?というか。


「デッドプール」観ました!
マーベルのキワモノヒーローです。
話の中に他の映画のネタがたくさん出てきます。グリーンランタン、127時間、スター・ウォーズ、アドベンチャータイムなどなど。

こういう系は小ネタが分かる人だけ面白いみたいな要素がありますが、そういうのを抜いて考えても、まずまず楽しめるレベルかなぁと。
でも映画としては「アントマン」辺りの方がちょい上かな??

デッドプールは元設定自体が「第四の壁を超える能力」という反則みたいな設定らしいので、つまり観客に話しかけたり、デッドプール本人が「自分がコミックの登場人物」だという自覚があるという設定になっているので、これはもう「君の名は。」と同じベクトルで面白いとか比べるのはナンセンスかと思います。

また更に詳しい感想はみんなでお店で語り合いましょう!



Posted by C★P at 04:22